今回は断熱材と、職人さんのお話をさせて頂きます。

断熱材もいろいろですが、他にメジャーなのはグラスウールというもの主流となります。
グラスウールは、壁に繊維を詰め込み隙間なく埋めていく断熱材です。
一方、アクアフォームは、吹き付けるとモコモコの泡が出てくるスプレーを壁に向かって吹き付けていく断熱材となっています。

例えるなら、グラスウールはお布団を詰めていくような方法で、アクアフォームはホイップクリームを塗っていくような感じです。 
びっちり隙間なく埋め尽くされています。
アクアフォームの触りごごちはというと、発砲スチーロールより柔らかく粒が細かい感じです。はみ出た部分は、固まった後に切り落とします。
(写真で平になっている部分がそれに当たります)

そんな吹き付け断熱アクアフォームがこちらの写真です。

こちらの分譲地では、アクアフォームが標準です。
モコモコのスプレーを隙間なく構造体の間に吹き付けるので、とても密着していて気密性が高い&結露しにくいのが特徴です。

只今、モデルハウス構造見学できるのは今しかありません。
是非、この機会にお立ち寄りください。スタッフ一同お待ちしております。

《ルミナージュ大野東全32区画 構造見学会☆大商談会開催!》

8月1日より全32区画のまちづくりプロジェクト 新規分譲開始致しました。
全区画お客様大満足の標準仕様で2,000万円台で購入頂きます。
土地のみ購入も可能。お好きなハウスメーカー、工務店で建築いただけます。
閑静な住宅街に、32区画のまちづくりプロジェクト始動!

物件の詳細はコチラへ>>>

・開催時間:9:00~19:00
お問い合わせ頂きますとスムーズにご案内頂けます。


■■多数モデルハウス見学会常時開催中!■■

【モデルハウス完成見学】
ルミナージュ岸和田、和泉中央 全43区画
【モデルハウス構造見学会】
ルミナージュ大野東、富田林
・開催時間:9:00~19:00
※平日でもご見学希望の方は、事前にスタッフまでご相談ください。

■■「現実主義Realism■■

・場所 毎日ハウジング和泉中央住宅展示場 横。
・開催時間:9:00~19:00