ルミナージュ北野田Ⅱ 新規分譲開始!!

ルミナージュ北野田Ⅱの特設サイトコチラ>>>

※混雑が予想されますので、あらかじめご連絡・ご予約頂きましたら、スムーズにご案内いただけます。

先日もルミナージュ北野田2、お問い合わせいただき誠にありがとうございます!!

引き続き、ルミナージュ北野田2をご案内承りますのでお気軽に弊社までお問い合わせください!!

是非、間取りのご相談も承りますので、ご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●ルミナージュ北野田2のお問い合わせは、お電話、下記お問い合わせフォームより随時受付しております。

>>>モデルハウス見学のご予約<<<

>>>資料請求のお問い合わせ<<<

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お気軽ご見学、ご相談、ご来場、スタッフ一同お待ちしております。

さて、今回のお家の工程は基礎工事「捨てコン」

言葉を聞いても意味不明な用語ですね。

「捨てコンクリート」と言うものなんですが、なぜ捨てるのか??

この捨てコンは、「※墨出し」が出来るように平らな場所をつくる事と、ベースコンクリートの厚さを均一にして強度のばらつきを防ぐ意味合いがあります。

基礎強度に全く関係しないので「捨てコン」と呼ばれているみたいです。

でも、立派な役目があるわけなのですが、この工程を省略する会社もあります。
強度に関係しない部分ですが、精度に関係するところ。
配筋など場所場所で変わると、捨てコンが無いと大変です。