●木工事
屋根工事が進むと同時に仮筋交いが本来の筋交いに置き換えられ、各柱と筋交いが補強金物でしっかりと固定されます。筋交いや補強金物の設置、屋根工事と平行してサッシの施工や、バルコニーの防水工事なども行われていきます。さらに外壁工事の準備として防水シートで建物が覆われます。防水シートが貼られたのちは、建物内部で本格的に木工事が進行していきます。

●防蟻対策
構造躯体が出来上がると、壁の中に隠れる木の部分に防蟻剤を塗布します。白蟻は地下より侵入してきますので、地面より1Mまでの施工になります。白蟻は最近の地球温暖化に伴い、活発に活動しています。

●気密性
柱と剛床合板との隙間を気密処理します。断熱性能を上げて行くと機密性能も必然的に上げる必要があります。
バランスが悪いと、断熱性が設計値よりも下がる場合が有りますので注意して施工していきます。

●グラスウール断熱材

グラスウールとはガラスを繊維状にした断熱材で、いくつかの性能ランクにわかれています。
ロックウールとともに日本でもっともポピュラーな繊維系断熱材の代表的な存在です。

ソフトな高性能グラスウール「ソフール」

ルミナージュ北野田Ⅱ 新規分譲開始!!

ルミナージュ北野田Ⅱの特設サイトコチラ>>>

※混雑が予想されますので、あらかじめご連絡・ご予約頂きましたら、スムーズにご案内いただけます。

先日もルミナージュ北野田2、お問い合わせいただき誠にありがとうございます!!

引き続き、ルミナージュ北野田2をご案内承りますのでお気軽に弊社までお問い合わせください!!

是非、間取りのご相談も承りますので、ご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●ルミナージュ北野田2のお問い合わせは、お電話、下記お問い合わせフォームより随時受付しております。

>>>モデルハウス見学のご予約<<<

>>>資料請求のお問い合わせ<<<

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お気軽ご見学、ご相談、ご来場、スタッフ一同お待ちしております。